fc2ブログ
Welcome to my blog

アイランドシティ中央公園

今朝の散歩は、車を使って東区にある博多湾の和白沖を埋め立てて造られた
人工島「福岡アイランドシティ」の中にある
「アイランドシティ中央公園」に行ってみた。

ここに来るのは初めて。
ヤフードーム約4個分の広さがあるという。

朝早かったので人影も少なく、3組のワンコ連れの方とすれ違っただけだ。

島で一番目立つのは地上145.3m、42階建のマンション。
九州で最高層だそうだ。



修景池には水鳥が遊び、糸とんぼが風を切って舞っている。
池の周りには芝生の広場が広がり遊歩道がぐるりと巡っている。
ワンコの散歩にはいいところだなぁ。
また来てみよう。















Comments 6

ロビン&テリアガールズ  
No title

”福岡アイランドシティ”という場所があるとは知りませんでした!人工芝とは思えないほど緑豊かでナチュラルな感じがします。池もあるしここはお散歩に良さそうですね♪ゆずむぎちゃんも大喜びだったのではないでしょうか。我が家のガールズも芝生の上に行くとピョンピョン♪跳ねて走り回ってます(*^^*)。くのさんのブログは私の知らない福岡(九州)の顔が垣間見れて、とっても楽しいです。そして福岡の良さを再確認!奥様の美味しいご飯も是非是非、また紹介してください!食べることはできませんが(当たり前。笑)見て羨ましがらせてください。^^

2009/08/02 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   
komkab_mama  
No title

なんだかリゾート気分を味わえそうな…広々感が最高ですね!
こちらではまずお目にかかれない風景ですねぇ…。
東京湾岸など埋立地域に公園はありますが
遠くにモクモクと煙を吐く建物があったりして
とてもぢゃないけどのんびりお散歩という感じではありません。

いつかは九州に足を延ばしてみたいなぁ…
旦那が定年にならないと無理かなぁ…(^_^;)

2009/08/03 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   
くの  
ロビン&テリアガールズさんへ

ワンコを飼うとワンコの快適な散歩の場所を考えますよね。

安全で快適な場所となると一番に「公園」に
目が行くようになりました。

福岡市内には大きな公園がたくさんあるのですが
まだごく一部しか知らないんですよ。
これから色々探索するのが楽しみです。

今回のアイランドシティ中央公園もまだ一部しか廻ってないので、
次回は別のエリアを廻ってみるつもりです。

むぎもゆずも広いところにくると喜んで走り廻ります。
リードを持って一緒に走る私たちが息を切らしてハァハァいってますけど(笑)

2009/08/03 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   
くの  
komkab_mamaさんへ

この公園は博多湾の人工島の中なので周りの景色もいいですよ。
もっとも島自体がまだ工事中なので巨大なクレーンとかは見えますが・・・。

いつもkomkab_mamaさんのブログに出てくるキャンプ場などを見て
「ここ行ってみたいなぁ」と思いながら、
やっぱり「定年にならないと無理だよなぁ」とため息をついてます。

まぁ宝くじでも当ったら我が家もキャンピングカーを買って
日本一周犬連れキャンプの旅ですよ!

2009/08/03 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   
pokopu  
いいなァ~♪

人工島とは思えないほど自然に溢れていていいですネ♪
むぎちゃんもゆずちゃんもこんな素敵な所で散歩できて幸せですね

私もクリスが来たら
色々連れて行きたいなぁ~と
夢は広がっています(≧艸≦*)

2009/08/04 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
くの  
pokopuさんへ

クリスちゃんのお迎えまでもうすぐですね♪

今からわくわくドキドキでしょうね。

ところでクリスちゃんのパパワンは誰ですか?
うちのむぎはフォーカス、ゆずはリトルです。
ひょっとしたらどちらかの異母兄弟かもしれませんね?

2009/08/05 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply