むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

牡蠣小屋

今日の夕方散歩は港町「船越」へ。

2017-10-29 16-28-22-PA290141

傾いた陽射しに影が長く伸びます。

2017-10-29 16-30-12-PA290144

空気が澄んでいたので遠くの山なみまで見通せます。

2017-10-29 16-32-28-PA290147

糸島名物の「牡蠣小屋」がすでにオープンしていて賑わっていました。

2017-10-29 16-36-00-PA290149

2017-10-29 16-37-02-PA290150

2017-10-29 16-41-20-PA290151


万葉の里公園の方は人影もなく、防波堤には静かに波が打ち寄せています。

2017-10-29 17-02-36-PA290156

妻が9月に外出許可が下りてここに来た時は
松葉杖とサポーターで、むぎ達のリードを持つ事は出来ませんでしたが
今はリードを持ってゆっくりと一緒に散歩できるようになりました。

2017-10-29 17-03-26-PA290158

2017-10-29 17-11-32-PA290163


牡蠣小屋に刺激されて、夜の一品は
「牡蠣のアヒージョ」でした。

2017-10-29 19-16-34-PA290166

塩サバ

今夜のお酒の肴は「塩サバ」

ご飯のおかずだけでなく
日本酒のアテにもなかなかいけます。

2017-10-21 19-08-26-PA210128


シャンプー

むぎとゆず、ブリーダーさんのところでシャンプーしてもらいました。

顔周りとお尻周りを抜く抜きしてもらいすっきり!

2017-10-15 14-01-52-PA150116

2017-10-15 14-04-46-PA150119

豆太町散策

今日は大分県日田市の豆田町を訪れました。

日田は江戸時代、幕府の天領に制定され、九州の政治・経済・学問の中心として栄えました。
中でも豆田町は各地から商人が集まり商家町として繁栄したところです。

今でも江戸時代そのままの町割が残り、国の重要伝統的建造物群保存地区となっています。

街中を小さな用水路が流れていて風情があります。

2017-10-09 10-00-28-PA090026

2017-10-09 10-01-10-PA090028

2017-10-09 10-02-30-PA090032

2017-10-09 10-07-26-PA090037

午前10時半頃なので、混雑もなくゆったり歩けます。

2017-10-09 10-20-22-PA090042

2017-10-09 10-32-30-PA090049

酒蔵が営むおしゃれなカフェがありました。

2017-10-09 10-39-04-PA090051

ワンは中には入れませんが、入り口前のテーブル席はOKでした。

2017-10-09 10-35-50-PA090050

2017-10-09 10-52-28-PA090058

ここで一休みして、もう一つの通りを回りました。

豆太町、ワン連れで散策するはも丁度いい広さです。

赤ちゃん

偽妊娠になったゆず。

掛け布団を「巣」にしています。

あれ?赤ちゃんは一匹だけ?

2017-10-07 11-51-58-PA070002


布団をはぐったら中にたくさんいました、赤ちゃんたち。

2017-10-07 11-52-14-PA070003

こてじゃーな

今日は久しぶりに糸島のドッグカフェ「こてじゃーな」にお邪魔しました。

2017-10-01 14-46-28-PA010885

小さいながらドッグランもあります。

むぎもゆずも小さい頃はドッグランに入ると走り回っていたのですが
成長するにつれてあまり動き回らなくなっしまいました。

2017-10-01 13-41-16-PA010866

2017-10-01 13-41-30-PA010867

このお店に来るとワンコ用おやつを頼んでもらえるのを覚えていて
お皿が届くと「早く!早く!」とせかされます。

2017-10-01 13-50-58-PA010875

2017-10-01 14-10-50-PA010884

2017-10-01 13-58-00-PA010880

このお店の料理、どれも美味しくて頬が緩みます。

2017-10-01 14-00-56-PA010883

2017-10-01 14-00-36-PA010882