むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

抜き抜き

ボサボサだったむぎとゆずをドッグハウスすえながさんに
プラッキングに連れて行きました。

いつもはシャンプーの時に顔周り、お尻周りを整えてもらっていて
後は妻がヌキヌキしていたのですが、
今回は1年半ぶりに末永さんに抜いていただきました。

すっきり、さっぱりなって別犬のようなむぎとゆずです。

2017-07-29 09-29-28-P7290353

2017-07-29 18-20-38-P7290362

2017-07-29 18-21-14-P7290363

2017-07-29 18-24-50-P7290365



入院

7月14日の夕方の事です。

歩道で自転車が妻にぶつかってきて、妻は救急車で運ばれました。

左足首3箇所の骨折でした。

18日に手術が施され、ボルト2本とプレートで固定されました。

現在入院リハビリ中です。

2017-07-21 19-29-46-IMG_6650

退院まで1ヶ月か2ヶ月かかかりそうです。
その後も通院リハビリ。

突然の不幸な出来事に妻も私も凹んでますが、
リハビリを頑張って、1日でも早く完治する事を
目指すしかありません。

でも、妻が一番辛いのは。
むぎとゆずと一緒にいられない事です。

先週の休みの日に続いて、今日も朝早くから
むぎとゆずを連れて病院に行ってきました。

玄関先なら会う事ができます。

2017-07-29 06-57-52-P7290334

短い時間でしたが、妻の笑顔を見て
むぎもゆずも嬉しそうでした。

2017-07-29 07-15-46-P7290344

春に庭に小さな花壇を作ったのですが、
種から植えたひまわりがようやく花を咲かせました。

花が咲くのを楽しみにしていた妻に、
早速、写真を送りました。

よし、いい天気。
私は洗濯、頑張ろう!

2017-07-29 08-32-32-P7290346

2017-07-29 08-36-50-P7290352



シルヴァちゃん

お里帰りをされているシルヴァちゃん家からご連絡を受けた翌日、
芥屋の「磯の屋はなれ」でおさかな料理のランチをご一緒しました。

2017-07-09 13-23-40-P7090253

このお店では「イカの活き造り」もできるので、注文。

久しぶりの活き造り、やっぱり美味いですね。

2017-07-09 12-20-54-P7090251


食事の後は、野北海岸から二見ヶ浦、糸島の田園地帯と
糸島半島ぶらり。

シルヴァちゃんはインスタグラムで見ている時は
大きいイメージがあったのですが、
小さくてとっても可愛らしい。

ブリーダーさんに抱っこされてとってもご機嫌でした。

遠い仙台から東京経由で約7時間の列車での長旅となりますが、
お里と糸島を満喫されたようです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

2017-07-16 09-14-40-P7160297

お里でわらわら

先月、ゆずの妹ワン「あずきちゃん」の飼い主のshinさんより
ドックハウスすえながさんにお里帰りされるとの連絡を受けていました。

今日が、待ちに待ったその日です。

ご近所の犬友のルーク君&ミュウちゃん家もお誘いしました。

さらにインスタグラムでフォローし合っている
シルヴァちゃん家がお里のドッグハウスすえながさんに
里帰りされていて、ご参加されました。

「レクレーションルーム」でノーフォークテリアわらわらです。

あずきちゃんと会うのは昨年7月の「川の学校」以来、1年ぶりです。

あずきちゃんの里帰りは2年ぶりだそうです。

10か月のミュウちゃんは人懐っこく、ワンも大好き。
お兄ちゃんのルーク君は、いつもマイペースです。

2017-07-15 11-33-52-P7150280

ミュウちゃんは皆ワンに好き好きスリスリで可愛らしい。

2017-07-15 11-37-18-P7150283


あずきちゃんと会うとガゥガゥしてしまうむぎですが
そのくせあずきちゃんに寄っていきます。

2017-07-15 11-37-48-P7150284


あずきちゃんは、いつものあずきパワー全開です。

2017-07-15 11-47-34-P7150287

2017-07-15 11-48-16-P7150289

さすがにテリア女子のパワーに圧倒されたのか
ルーク君、ベンチの後ろに隠れてしまいました。

2017-07-15 11-54-18-P7150290


この後、shinさんのお気に入り「旨海寿(しみず)」で父兄会です。

ワンコ談義は尽きることがありません。

楽しいひと時はあっという間に過ぎていきますね。

再会の時を楽しみにしています。

2017-07-15 12-59-28-P7150295

可也山

糸島富士と称される「可也山」がクリアーに見える季節です。

2017-07-02 10-19-18-P7020199

ドライブボックス

ドライブボックスがくたびれてきたので、
新しいのを購入しました。

吊り下げ式なので、後ろの席でも窓から外が見えるので
ご機嫌なむぎです。

2017-06-25 13-59-02-P6250146

ゆずはといえば、買い物待ちの間などは、何とか入っていますが
妻が戻ってくると跳び出します。

2017-07-09 08-53-34-P7090247

冷え冷えプレート

この時期に欠かせないのが冷え冷えプレート。

暗黙の了解で、大理石はむぎ、
アルミはゆずとなっています。

まぁ、時々ゆずが大理石に寝てますが、
むぎが怒ることはありません。

2017-07-02 08-52-00-P7020191

2017-07-02 08-53-08-P7020195

10歳

今日、7月3日は、むぎの誕生日です。

2007年7月3日(平成19年)に、生まれたむぎ、今日で10歳になりました。

小さい頃、大病を患って、でも、頑張って元気になって、今日まできました。

P7030225.jpg

昨年、左目の縁に出来た「おでき」が治らないのですが、
それ以外は、健康診断の結果も良好です。

お出かけした時、昔みたいに長い時間の歩きはできなくなりましたが、
無理せず、ゆったり、のんびり、やっていこうね、むぎ。

今夜は、美味しいものは、いつもの手羽先ではなくて、ワンコ用ソーセージ。

P7030230.jpg

誕生プレゼントは「冷え冷えTシャツ」だよ。

P7020209.jpg