むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

むぎも子育て

むぎが子育てを始めたようです。偽妊娠になりました。


2017-02-26 11-24-26-P2260074

むぎの偽妊娠は小さい頃はかなり情緒不安定だったのですが
年を重ねるごとに軽くなってきました。

ゆずの子育てはどうかしたら一ヶ月近く続きますが
むぎは一週間ほどで終わります。

2017-02-26 11-25-08-P2260075

まだ完全に子育てが終わっていないゆずが、
むぎの赤ちゃんを取ってしまうことがあります。

でもむぎは、悲しい顔になりますが、奪い返したりはしません。

気が強いむぎですが、ゆずに優しいのです。

2017-02-26 11-25-36-P2260077


春色

2017-02-25 13-33-38-P2250012

2017-02-25 14-38-58-P2250049

子育て中

ゆず、子育て中。

偽妊娠。

2017-02-23 22-11-40-IMG_5688

梅三昧

今日は青空が広がるとってもいい天気。

こんな日に出掛けない手はない。

向かったのは佐賀県伊万里市の「伊万里梅園 藤ノ尾」です。

2017-02-19 13-10-10-P2190176

抜けるような青空を背に梅の花の白が輝いています。

オリンパスブルーが冴えます。

2017-02-19 13-16-54-P2190179

2017-02-19 13-23-06-P2190182

梅園なので場所によっては梅の花のトンネルが出来ています。

2017-02-19 13-27-32-P2190184

2017-02-19 13-28-36-P2190185

2017-02-19 13-45-16-P2190193

24万㎡の広さと言われる梅園ですが、梅園展望台から見るとその広大さがわかりますね。

かなりの運動量になりました。

2017-02-19 14-00-04-P2190198

2017-02-19 14-02-14-P2190199

海辺のレストラン

今日のランチは海辺のレストラン「トラットリア ジロ」。

予約しないと入れないことが多い人気イタリアンです。

2017-02-18 15-30-36-P2180131

今回は14時半と遅い時間だったのですが
運良く一席空いていました。
ここのランチタイムは11:30〜15:00なのです。

テラス席はワンコOKなのですが、まだ風が冷たいこの季節、
むぎとゆずは車でお留守番です。

2017-02-18 15-30-40-P2180132

お店の前はすぐに海。
打ち寄せる波の音と、きらめく引津湾、
遠くに糸島の山々が望めます。

2017-02-18 14-30-18-P2180120

セットメニュー以外のパスタではプラス¥200で
サラダとドリンクがつきます。

サラダは4種類の中から選べます。
今季は生ハムサラダとアンチョビーポテトを。

2017-02-18 14-38-02-P2180124

2017-02-18 14-38-12-P2180125

パスタは自家製パンチェッタのカルボナーラと
ペスカトーレトマト。

実はこのお店のペスカトーレは初めてだったのですが
魚介もトマトソースもとっても美味しくて、感激!

2017-02-18 14-56-10-P2180127

2017-02-18 14-58-06-P2180128

お腹もいっぱいになって、さあ次は
車で待ちくたびれているワン達の散歩です。

2017-02-18 15-31-00-P2180133

お散歩バッグ

むぎとゆずとのお散歩用のバッグを買いました。

「バンガード Sydney II 15BR ブラウン」です。

今までずっとウエストポートだったのですが、
今回はショルダーバッグにしました。

カメラバッグなので、間仕切りを増やして
水のボトルや財布などがすっぽり入るように
調整しています。

デザインがお気に入りで、作りもしっかりしています。

左側につけているのはチョークバッグ。
ウンチ入れとして重宝しています。

P2180118.jpg


お薬

ゆずの具合が悪くなり、動物病院に連れて行き診てもらった。

おそらく胃炎でしょうということで
液体の薬を処方された。

注射器を使って飲ませます。

2017-02-12 10-14-42-P2120110

ご近所散歩

カメラを提げてご近所散歩。

春の足音が聞こえてきました。

2017-02-11 13-52-50-P2110100

2017-02-11 14-02-12-P2110101

2017-02-11 14-10-26-P2110104