むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

上と下


椅子の上が好きなむぎ、
椅子の下が好きなゆず。

2017-01-31 06-41-24-P1310096

丸太池公園

久しぶりに丸太池公園にむぎとゆずを連れて行きました。

青空が広がりとってもいい天気。

2017-01-28 15-35-18-P1280067

柔らかな陽射しが暖かく、もうすぐ春ですね。

2017-01-28 15-36-20-P1280068

2017-01-28 15-50-38-P1280071

糸島市のゆるキャラ「いとゴン」とツーショット。

2017-01-28 16-03-52-P1280077

隣の丸太公園は小さなお子さん連れの家族で賑わってました。

2017-01-28 16-18-30-P1280079


池の周りをぐるりと。

2017-01-28 16-31-10-P1280083

2017-01-28 16-31-42-P1280085


むぎ、ゆず、そろそろ帰ろうか?

2017-01-28 16-34-26-P1280088

今津運動公園


むぎとゆずを連れて久しぶりに今津運動公園を訪れました。

P1150043.jpg

抜けるような青空の下は陽射しが暖かい。

でも、雲がかかると途端に冷え込みます。

P1150044.jpg

遊具に乗せるとむぎは大人しくお座り。

P1150046.jpg


ゆずは、すぐに「降ろして、降ろして」と怖がります。

P1150047.jpg

そんなゆずですが、広場に出ると嬉しくってすぐに駆け出します。

P1150048.jpg

P1150054.jpg

日曜日の昼下がり、のんびり散歩の今津運動公園でした。

P1150056.jpg

野北海岸


夕方の散歩は野北海岸までやってきました。

波も風も穏やかだったので、砂浜に降りてみました。

2017-01-03 16-58-56-P1030513

2017-01-03 17-00-08-P1030515

色々な匂いが溢れているのでしょう、
茶犬たちは鼻先に砂を付けながらクンクン、クンクン。

2017-01-03 16-54-26-P1030501

ここから眺める暮れの海はいつも素敵です。

2017-01-03 17-21-16-P1030555

おせち


我が家のお正月のお酒の肴は、私の大好物の赤ナマコが定番ですが、
今年もアワビの酒蒸しが加わります。
お酒はお気に入りの東鶴酒造の「特別純米 東鶴 中汲み」。

2017-01-01 10-24-56-P1010444

有田で買ったしずく皿も、いい感じです。

2017-01-01 11-56-48-P1010445

雑煮にもアワビを入れてみました。

これは何ともご機嫌な年の始まりとなりました。

2017-01-01 12-07-26-P1010448

初詣


元旦は 櫻井神社に初詣に出かけました。
お昼近くは混雑するので朝早く自宅を出て
8時半頃に到着するとちょっと並んだだけで、
すぐに参拝できました。

2017-01-01 08-30-38-P1010431

2017-01-01 08-46-10-P1010437

櫻井大神宮にもお参りします。

2017-01-01 08-52-46-P1010439

2017-01-01 08-54-54-P1010440

おみくじは「大吉」でした。

「こいつは春から縁起がいいわい」

2017-01-01 08-40-40-P1010435


新年のご挨拶

2017新年のご挨拶