むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

夏色


夏色もそそろ終わりかな・・・・・。

P8270058.jpg

家路

P8250046.jpg

眠たい・・・・・

P8220033 (1)

P8240040.jpg

買い物待ち



お母さん、まだ?

P8210028.jpg

せせらぎ散歩



涼を求めて、再び「野河内渓谷」にやってきました。

P8210002.jpg

P8210005.jpg

夕方16時過ぎていたので、いつもは大勢の人で賑わっている渓谷の入り口も人影はまばらです。

P8210006 (1)

P8210009.jpg

ゆずは最初は浅瀬をパシャパシャ。

P8210012.jpg

そのうち慣れてきて少し深い所にも入っていきます。

P8210014.jpg

P8210018.jpg

「私は、入らなくていいの」とむぎ。

P8210019 (1)

吹き抜ける風が心地よい渓流散歩でした。

P8210023.jpg




瑞梅寺

夕方の散歩は瑞梅寺の集落へ。

深い緑から黄緑色に変わりつつある田んぼ。

秋の収穫へ向かっています。

2016-08-20 17-49-00

西陽に照らされ長い影を従えて足取り軽い茶犬たちです。

2016-08-20 18-06-20

偽妊娠

むぎが子育てを始めました。

ソファのクッションを掘り掘りして巣作りをしています。

むぎの偽妊娠はゆずと比べると比較的軽度なのですが
健気な姿は同じです。

2016-08-15 22-45-42


樫原湿原

2016-08-12 10-03-13

2016-08-12 10-15-35

2016-08-12 08-58-28

2016-08-12 09-03-53

2016-08-12 09-21-51

2016-08-12 09-22-37

2016-08-12 09-24-24

2016-08-12 09-48-32

渓谷散歩

今日は涼を求めて福岡市早良区にある「野河内渓谷」にやって来ました。

渓流沿いに遊歩道が付いています。

2016-08-11 11-21-47

もっとも途中、獣道みたいな険しいところも多いのですが
茶犬達はぴょんぴょん登って行きます。

深い苔に覆われた奇岩や小さな滝、
ところどころ水遊びが出来る浅瀬もあります。

2016-08-11 11-24-52

2016-08-11 11-29-07

途中、岩場で一休み。

渓流から流れて来るミストと風はまさに天然のクーラーです。

2016-08-11 11-30-58

むぎも気持ちいいのか寝そべってしまいました。

2016-08-11 11-31-38

水の流れる音と蝉の鳴き声が心地よい。

2016-08-11 11-35-57

遊歩道の終点まで登って来ました。

ここから先は沢登りのコースですね。

2016-08-11 11-40-19

2016-08-11 11-41-29

ここまでは大部分が樹々に覆われていて日陰になっているので
夏場の避暑には最適なところです。

2016-08-11 11-42-25

ゆずもご機嫌です。

2016-08-11 11-45-49

浅瀬に入って行きます。

2016-08-11 11-56-28

源流域なので水は澄んでいてとっても冷たい。

今度はお弁当持参で岩場でのんびりもいいですね。

2016-08-11 11-58-08

並んで

めずらしく二人並んで寝ています。

「おでかけは?」の目線ですかね。

2016-08-11 07-29-50

朝散歩

2016-08-07 05-34-54

2016-08-07 06-33-25

2016-08-07 07-17-21

2016-08-07 07-29-02

2016-08-07 07-28-27

2016-08-07 07-38-12