むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

忘年会


今夜は友人のMさんと忘年会。

お気に入りの「旨海寿(しみず)」さんで。

付け出しから美味堪能です。

IMG_1828.jpg

刺身の盛合せ一人前も味はもちろんながら
盛りつけも芸術的です。

IMG_1830.jpg

IMG_1834.jpg

カウンターに座るとご主人の料理の技を
目の前で見る事が出来ます。

IMG_1835.jpg

このようなお肉を出されると迷わず
注文してしまいますよね。

IMG_1833.jpg

糸島牛のステーキです。
絶品!

IMG_1837.jpg

忘年会、忘れられない味の数々でした。

※写真は全てiPhone5Sでの撮影です。

緋扇貝

大分の友人から「緋扇貝」が送られて来ました。

生でもソテーでも美味しい。

筑紫の誉酒造の大吟醸酒を合わせます。

XE1P9630.jpg

お裾分け

今夜のお酒の肴は「サバの刺身」です。



魚大好き茶犬達にもお裾分けです。

2015-12-08-21-01-08.jpg

V's FORT CAFE

今日は福岡市西区今宿青木にある
「V's FORT CAFE/ヴィーズ フォート カフェ」に行って来ました。

クールな外観で、店内も瀟洒な造りになっています。

2015-12-06-11-09-46.jpg

2015-12-06-11-08-38.jpg

2015-12-06-11-09-05.jpg

一部セミクローズの部屋がワンコOKとなっています。

2015-12-06-11-09-18.jpg

この日はペット手作りご飯のイベントが開かれていました。

2015-12-06-11-07-05.jpg

今回はランチをいただきました。

器もおしゃれですね。

2015-12-06-11-12-44.jpg

2015-12-06-11-12-57.jpg

私の膝の上に乗っているゆずをノーファインダーでパチリ。

2015-12-06-11-23-39.jpg

むぎはテーブルの横で大人しくしています。

2015-12-06-11-37-06.jpg

妻の膝の上に移ったゆずは途端に甘えっ子に。

2015-12-06-11-39-56.jpg

このお店は朝9時から開いていてるので
次回はモーニングを食べてみよう。

偽妊娠

ゆずが子育てを始めました。

おやつを出しても見向きもせず
散歩に連れ出してもすぐに帰ろうとするので
途中、何度も抱っこしては、降ろして歩かせています。

2015-12-02-21-23-33.jpg




買ってから一度しか入る事の無かったキャリーを
出してみたら自分から入って行きました。

この時お腹の下には2匹の赤ちゃん(おもちゃ)がいます。

しばらくはゆずママが続きます。

2015-12-06-08-55-19.jpg