むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

万葉の里


出掛けた妻の帰りが遅くなるので
むぎとゆずの夕方の散歩は私一人で。

久しぶりに「万葉の里」公園のある船越にやって来ました。

XE1P8765.jpg

XE1P8766.jpg

XE1P8767.jpg

防波堤の上をテクテク歩く茶犬達。
正面には「糸島富士」と呼ばれる可也山が見えています。

XE1P8771.jpg

XE1P8775.jpg


漁師町の路地を抜けて西の方に行くと
船越の漁港に出ます。

XE1P8779.jpg

西の空が茜色に染まり始めると
港の静かな海面がビロードになります。

XE1P8782.jpg

再び「万葉の里」に戻ると、夕陽が沈みかけていました。

XE1P8796.jpg

消波ブロックまで降りて行って写真を撮っている間、
むぎとゆずは防波堤の上で大人しく待っていてくれました。

ありがとう♪

XE1P8801.jpg


日が沈んだ後、東の空を見上げると
中秋の名月が静かに輝き始めていました。

さぁ、帰ろうか、むぎ、ゆず。

XE1P8808.jpg

川原やま里の市


日曜日、また「川原やま里の市」に行ってきました。

朝7時の開店ですが開店前から大勢の人が並んでいるので
この日は6時50分頃に開店されています。

XE1P8734.jpg

お店の前に車を停められたので、
車の窓は開けっ放しでお買い物。

XE1P8736.jpg

新鮮でとってもリーズナブルな野菜を
色々買い込みました。

家に帰って暫くするとピンポーンと玄関チャイムが。

ワン友のKさんが「今、畑からの帰り」とおっしゃって
採れたての野菜をたくさん届けて頂きました。

XE1P8761.jpg

我が家の冷蔵庫の野菜室は新鮮野菜で満タンになり
妻は満面の笑みをたたえています。

XE1P8764.jpg

江里山


今日は佐賀県小城市の江里山(えりやま)を目指しました。

江里山は小城市の北部の天山山系の中腹に
約600枚の棚田が広がる集落で、
日本の棚田百選に認定されています。

この季節、棚田の優美な曲線に沿って
彼岸花が咲き誇っています。

XE1P8674.jpg

XE1P8678.jpg

XE1P8683.jpg

XE1P8686.jpg

XE1P8689.jpg

XE1P8691.jpg

稲の緑と彼岸花の赤のコントラストが
素晴らしい風景を作り出しています。

XE1P8694.jpg

XE1P8695.jpg

来る途中は曇り空だったのですが
ここに着いたときは青空になり
9月末と言うのに日差しも強くなり
ワン達にはちょっと暑かったようです。

むぎ、ゆず、涼しいところで休憩しようか?

ご近所写真散歩

XE1P8609.jpg

XE1P8610.jpg

XE1P8613.jpg

XE1P8615.jpg

XE1P8660.jpg

XE1P8618.jpg


お里


ブリーダーさんのお店に行くとハイテンションになるゆず。

XE1P8589.jpg

XE1P8590.jpg

爪切りの時は、ビビっているので
大人しくなりますが。

XE1P8594.jpg

お里に来ると帰りの車の中でもご機嫌なむぎです。

XE1P8600.jpg

残暑


むぎ、まだもうしばらく大理石ボードは必要みたいね?

XE1P8517.jpg

雨散歩

XE1P8525.jpg

XE1P8527.jpg

XE1P8528-2.jpg

XE1P8531.jpg

XE1P8534.jpg