むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

海辺の小さなレストラン

今日のランチは海辺の小さなレストラン
Adansonia(アダンソニア)」へ。

XE1P2202.jpg

地元糸島の食材にこだわり、
すべて手づくりで提供されています。

XE1P2190.jpg

XE1P2189.jpg

今回は「本日の前菜と手打ちパスタのセット(スズキとフレッシュトマト)」と

「本日の前菜とお魚料理のセット」をオーダー。

どれも美しい盛りつけで料理のアートですね♪

XE1P2192.jpg

XE1P2193.jpg

XE1P2194.jpg

XE1P2195.jpg

XE1P2196.jpg

お隣の席に運ばれて来るパスタ(初夏の野菜 大葉ソース)も
とっても美味しそうだったので、追加で頼みました。

こちらも美味しい♪

XE1P2198.jpg

どれも素材の味が活かされていながら
味の絡みが絶妙で、いいですね。

次回はワインを飲みながら食べたいなぁ。
加布里駅まで歩いて帰るか?!

可愛い泥棒

いくつになっても
靴下を咥えて逃げるのが大好きです♪

XE1P2172.jpg

レクレーションルーム

今日は「ドッグハウスすえなが」のレクレーションルームで
遊ばせてもらいました。

XE1P2130.jpg

むぎもゆずも、ここがお気に入りのようで、
始終シッポをふりふりして、寛いでいます。


XE1P2115.jpg

ゆずは、何故かお店のレジカウンターに向かって
ジャンプを繰り返すのですが、
ここでは、まろん君まりりんちゃん達の写真に向かって
ジャンプを繰り返してました。

XE1P2126.jpg

まったり茶犬たち

XE1P2096.jpg

XE1P2102.jpg

XE1P2109.jpg

定番



妻が友人とヤフオクドームに
「ホークスVS中日」の観戦に行っているので
今夜は一人ご飯。

「ニラとじ」を作りました。

卵とろとろが好きなのです。

「ニラとじ」には「貝汁」を付けるのが私の定番です。

DSCF2052.jpg

DSCF2051.jpg

小さな花火

DSCF2017.jpg

ファイト!

まったりと外を眺めていたむぎ。

DSCF2011.jpg

しかし、こいつが出てくるとファイト!!

DSCF2014.jpg

本日のランチ

今日のお昼は糸島市志摩吉田にある
田んぼの中の一軒家の「橘カフェ」さんへ。

DSCF1995.jpg

開店間もなく行ったので貸し切りでしたが、
すぐに満席になってしまいました。

お店の前の田んぼはまだ田植え前でしたが、
もうすぐ青々とした稲が広がる事でしょう。

DSCF1986.jpg

DSCF1989.jpg

優しい味わいの料理と
落ち着いた雰囲気が人気なのでしょうね。

DSCF1987.jpg

DSCF1991.jpg

DSCF1992.jpg

磐城壽

久しぶりに「磐城壽(いわきことぶき)」を飲んだ。
とっても味わい深いお酒で、好きだなぁ。

DSCF1972.jpg

一応、警備中

仲良く並んで警備中。
ちょっとだらけてますが…。

DSCF1970.jpg

絵作り

富士フイルムX-E1の絵作りがとってもいいですね。

さりげない1枚でもすごくいい雰囲気に仕上がります。

DSCF2004.jpg

DSCF1600.jpg


DSCF1615.jpg

DSCF1677.jpg

DSCF0682.jpg