むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

七山散歩

今日は久しぶりに唐津市七山まで。

まずは、道の駅「鳴滝の庄」そばにある水辺公園「鳴神公園」を散歩。

DSC01765.jpg

すぐ横を流れる玉島川の川辺で遊べる造りになっていて
夏場は水遊びする子供連れの家族で賑わっていますが
さすがにこの季節は閑散としていました。

DSC01766.jpg

「むぎ、ゆず、今年の夏はこの川で河童犬の特訓をしようか?」

DSC01769.jpg

公園を出て村の中を散策。

DSC01768.jpg

アップダウンの里山を歩き回り、結構な運動になりました。

DSC01772.jpg

DSC01775.jpg

DSC01783.jpg

DSC01788.jpg

DSC01790.jpg

I CAN'T GET STARTED

DSC01747.jpg

もうすぐ春ですね♪

今日もぽかぽか陽気♪

妻が用事で出掛けたので、一人で茶犬達を連れて、
今津運動公園にやってきました。

DSC01696.jpg

DSC01721.jpg

DSC01709.jpg

DSC01701.jpg

2茶犬のリードを持って撮影するのは難しいですね。

DSC01720.jpg

ベンチにリードをフックしてツーショットを撮りました。

DSC01722.jpg

帰りは遠回りして、二見ヶ浦に。

やっぱり糸島の海は美しい♪

DSC01727.jpg


松浦河畔公園

「むぎ、天気がいいね、お出掛けしようか?♪」

DSC01587.jpg

と言う事で、
陽気に誘われて佐賀県唐津市にある「松浦河畔公園」までやってきました。

松浦川沿いにある公園で、野球場やテニスコート等のスポーツ施設、
芝生の広場や遊具が揃った広場などが敷地内に点在しています。

ワンコを遊ばせるにはなかなかいい処です。

DSC01644.jpg


ゆずは広場に出ると大はしゃぎで走り回ります。

DSC01595.jpg

むぎはまずは全体をチェックしているようですね。

DSC01598.jpg


この方(ゆず)は側溝の穴が気になって仕方がありません。

DSC01600.jpg

土手に登るとゆったりと流れる松浦川が望めます。

DSC01610.jpg

DSC01617.jpg

川から吹いて来る風が心地よい♪

DSC01625.jpg


とても2月とは思えない陽気でした。

DSC01630.jpg

帰りに唐津市内にあるドッグカフェ「キュート」にお邪魔しました。

何とここでデジカメの電池切れ。
iPhoneでの撮影です。

IMG_6101.jpg

IMG_6093.jpg

気さくなオーナーさんで、むぎとゆずを
とっても可愛がっていただきました
どうもありがとうございました。

IMG_6097.jpg

ドッグハウスすえなが

むぎとゆずのブリーダーさんの
「ドッグハウスすえなが」さんはただいま改装中です。

雨の日でもワンコが遊べて、ゆったりとした部屋に
泊まれるようになるそうです。

完成が楽しみですね♪

DSC01554.jpg

旨海寿 しみず

事前に予約の電話を掛けても
すでに「満席です」と言われ
なかなか入る事が出来なかった「旨海寿」に
ようやく行く事が出来ました♪

DSC01502.jpg

今回は、いつもの刺身の盛合せを少なめに。

DSC01503.jpg

天ぷらはタラの白子。

いやはや、うまうま!です。

DSC01506.jpg

自家製のオイルサーディン。

さすが「旨海寿」さん、とても柔らかく
旨味がふわりと広がります。

DSC01507.jpg

最近のお気に入りの焼酎は白金酒造の「姶良」。

芋にしては癖のない柔らかな味わいで、
料理の邪魔をしない名脇役ですね。

DSC01508.jpg

Instagram

遅ればせながら「インスタグラム Instagram」を始めてみました。

IMG_5515.jpg

このブログの写真が殆どなのですが、
正方形になると、また違った雰囲気になりますね。

マイナーなノーフォークテリアですが、
写真に「#norfolkterrier 」「#ノーフォークテリア」と
ハッシュタグを付けると
日本だけでなく世界のあちらこちらの
ノーフォークテリアのオーナーからコンタクトが来るのには
ちょっとビックリしました!

嵌まってます。

ちなみにユーザーネームは「mugikaji」です。

PCのwebでは「http://instagram.com/mugikaji」になります。

IMG_5896.jpg

レッドハウス カフェ

散歩の後、あまりにも暖かかったので
そのまま、むぎとゆずを連れてランチに。

向かったのは深江の「テラスはワンコOK」の
レッドハウス カフェ」です。

DSC01449.jpg

春の陽気なのでテラスでも大丈夫♪

DSC01451.jpg

DSC01453.jpg

糸島野菜たっぷりのランチで満腹に!

DSC01458.jpg

DSC01460.jpg

DSC01466.jpg

DSC01471.jpg

むぎとゆずも寛いでました。

DSC01472.jpg

DSC01476.jpg

鴨鍋

今夜は久しぶりに「鴨鍋」です。

DSC01415.jpg

DSC01417.jpg

美味いんだなぁ〜、これが♪

むぎとゆずもお相伴にあずかりました。

DSC01419.jpg

山茶花散歩


土曜日、日曜日は暖かかったですね。
と言うより、暑かったですね。

ここ糸島でも気温は20°を越えていたようです。

DSC01380.jpg

茶犬達も元気に歩き回りました。

DSC01386.jpg

DSC01409.jpg

高台の公園の梅の花が咲き始めています。

DSC01403.jpg

近所の畑では菜の花も♪

暦の上ではもうすぐ立春ですが
でも、まだまだ寒さは続きます。

DSC01479.jpg