むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

貼らないステッカー

車の購入を機にステッカーをポチりました。

今までは会社の車なのでステッカーもちろんは貼れませんし
カーナビやETCも付けられませんでした。



おまけに付いてきたミニシールが可愛い!

iPadに貼ってみました。



ステッカーを車に直接張るのは嫌だったので、
吸盤で付けるようにしようとホームセンターで色々と物色。

ステッカーを貼りつけるボードに低発泡塩ビ板と
ボードを切る為のアクリルカッター、そして吸盤をチョイス。



問題は吸盤と塩ビのボードをどうやってくっつけるか?

いいものを見つけました!
粘着フックです。



これをボードに貼ってフックを吸盤の穴に入れれば出来上がりです。







車内から貼るだけでなくフックを反対に入れればサインボードとしても使えます



ネットで色々探している時にしゃれたキーホルダーを見つけたので
思わずこちらもゲットしちゃいました。





ちなみにステッカーは↓こちら

http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

キーホルダーは↓こちらがメーカーです

http://www.vancashop.com


SERENA

我が家が使っている車は「軽のワンボックスカー」。
私の会社の車です。

通勤、仕事以外にプライベートで使ってもOKと言う事だったので、
それまで所有していた自分の車を処分して会社の車1台にしました。
以前住んでいたマンションは駐車場が1台分しかなかったこともあります。

軽のワンボックスカーは燃費もよく小回りも利いて
キャンプ道具などもそこそこ積めるのですが、
乗り心地はお世辞にも良いとは言えず
特に後部シートに長時間乗っているのはかなりしんどい。

さらに高速道路を走るとものすごい騒音と振動です。
むぎが怖がってがたがた震え続けるので
高速道路を走ることを避けていました。

なので我が家はいつも下道を走ることになり、す
時間がかかる遠方に行く事は諦めていました。

が、この度、諸般の事情もあり新しく車を購入しました。

キャンプ道具が積めて、
クロスバイクも積めて、
車中泊も出来きないことはなくて、
燃費も良くて、乗り心地もいい車
と欲張りな注文を満たしてくれると思ったのが
日産の「セレナ」でした。

これからは高速道路を使って遠くまで出掛ける事が出来るようになります♪

本日、営業の方が我が家まで迎えに来られて
ディーラーまで行き、説明を受けてお昼を過ぎに車を引き取り、
そのまま西に向かい「糸島バール シャナ」でお祝いのランチです♪









自宅に戻るとリビングで警備していたむぎとゆずが
見た事がない車が駐車場に入ってきたのでワンワン吠えまくりです。

さて、どこに行こうか?むぎ、ゆず。




ゆずママ

ゆずがベッドやソファを掘り掘り。
う~ん、これは?!と思っていたら
お腹の下にオモチャやぬいぐるみを
隠しています。

偽妊娠になってしまいました。

しばらくすると大きな赤ちゃんが!
「ベッド」です。

赤ちゃんになるものは、大きさは関係ないようです。




河童犬2

先週の河童犬のビデオをようやく編集したので
アップします。


紫陽花

今日は涼を求めて背振山系の羽金山の中腹(標高530m)にある
「白糸の滝」に向かいました。

※カーソルが手の形に変わる写真はクリックすると大きくなります。



我が家から車で30分ほどの所にある絶好の避暑地です。




この時季、紫陽花が見頃。





あいにくの小雨模様ですが
大勢の人で賑わっています。



水饅頭がなんとも涼しげです。



24mの高さから流れ落ちる滝は
まさに白糸を流したような優美な姿。
滝の前に立つと天然のミストを浴びて心身ともにリフレッシュ。



先週、河童犬インストラクターのバンバン君から
コーチを受けたゆずは、張り切って滝つぼを目指しますが
さすがに観光地の滝で遊ばせるわけにはいかないので
諦めてもらいました。



ここに来ると必ず食べるのが糸島のこだわりの牛乳「伊都物語」を使った
ソフトクリーム。
茶犬達も大好物!
ちょっとだけだだよ。



今年の夏もお世話になります「白糸の滝」





ベリーグッド!

今年も5月の終わりには庭のジューンベリーが赤く色付きました。



美味しいと噂が広まったのか
鳥達に突つかれてかなり食べられましたけどね。



今年も妻がジューンベリーのジャムを作りました♪



昨年植えたブルーベリーとイエローベリーはまだまだ小さいのですが
ブラックベリーはすくすくと育ち
6月になるとたくさん実を付けています。

もうじき収穫かな♪


河童犬

今日はリンク先の「犬の床屋 POOCH PANIC(プーチパニック)」の
ロボさんからのお誘いで、看板犬のちょびちゃんとバンバン君と
川遊びをする日です。

場所は福岡県粕屋郡宇美町にある森林自然公園「昭和の森」。

以前ここに来たのが2004年1月なので9年振りです。



人気の公園のようで10時前に到着したのですが、
すでに駐車場はたくさんの車で埋まっていました。

でも大丈夫!
ロボさんがちゃんと「秘密の場所」に連れて行ってくれました♪
川遊びの場所は河童犬達の貸し切りです。



チョビちゃん、バンバン君は川を縦横無尽に走り回ります!
まさに野生児。



ゆずは川に入ってオモチャを取ろうとするのですが
怖いのか、深い所には入って行きません。



バシャバシャと入り込み、泳ぐと思っていましたが意外に臆病でした。







むぎは最初は川に入るのを嫌がっているようでしたが
慣れてくると浅いところには入るようになりました。
でも基本的には濡れるのは好きじゃないのです。

もっともオヤツが出てくると犬が変わったように
オヤツめがけて突き進みますが。





ここには沢ガニがちょろちょろしています。
むぎとゆずが捕まえようとしますが、なかなかすばしっこい。



でもこのお2人に狙われたらさすがのカニも
お手上げ(ハサミあげ?)のようですね。



むぎは疲れたのか私の膝の上で休憩。



このお二人は疲れ知らずで走り回ってます。
3歳のバンバン君が元気なのは分かりますが
チョビちゃんは何と!12歳!すごいパワーですね。





バンバン君のパパワンはゆずと同じリトル君なので
ゆずと姉弟になります。
やっぱり良く似ています。





ロボさん、今回は誘っていただきありがとうございます。

お土産にオモチャまで頂いちゃいました♪



久しぶりに楽しい川遊びが出来ました。
またご一緒しましょう。

家に帰るとむぎもゆずも爆睡でした。


3575km

Oさん夫婦と愛犬ハチの旅は
その後、糸島を離れると

9日目 糸島(福岡)~呼子(佐賀)



10日目 呼子(佐賀)~長崎市



11日目 長崎市~天草(熊本)
12日目 天草(熊本)~芦北(熊本)
13日目 芦北(熊本)~薩摩川内市(鹿児島)
14日目 薩摩川内市(鹿児島)~指宿(鹿児島)



15日目 指宿(鹿児島)~志布志(鹿児島)
16日目 志布志(鹿児島)~宮崎市(宮崎)
17日目 宮崎市(宮崎)~高千穂(宮崎)



18日目 高千穂(宮崎)~南阿蘇(熊本)



19日目 南阿蘇(熊本)~九重(大分)
20日目 九重(大分)





21日目 九重(大分)~湯布院(大分)



22日目 湯布院(大分)フェリー~瀬戸内海





23日目 瀬戸内海 ~神戸~大阪~浜松(静岡)



24日目 浜松(静岡)~自宅
と続きました。

5月18日に埼玉の自宅を出発して6月10日に戻ってきた
24日間のワン連れ旅。
走行距離3575kmだそうです。

途中綴られるミクシィの旅日記が毎日楽しみでした。

Oさん、Mさん、お疲れさまでした。


Azuki-Rocket☆

リンク先の「あずき処」さんが
心機一転、新しいブログ「
Azuki-Rocket☆」を
開設されていますのでリンクさせていただきました。

クールなデザインで、あずきちゃんの可愛さが
引き立っています。