むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

暑気払い

今日は友人が集まって久しぶりの宴会。

エムカさんがシリコンスチーマーで料理を作ってきてくれた。





話を聞くと超簡単♪

妻も「欲しいなぁ…」

ワンコの足跡がついたラベルのワインもグッド♥


すっぱぁ

私は小さい頃から梅干しが苦手だ。
正確に数えた訳ではないが
おそらく3年間に1個分位しか食べてなかったと思う。

毎年、妻が梅干しを作っているというのに…。

でも、最近、他の食材とあわせると少しずつ食べられるようになってきた。

夏場のおつまみはさっぱりしたものがいいよね。



里帰り

お盆は私の実家に里帰り。
昨年は帰り着くまでに車酔いで5回も吐いたゆずだが
今年は行きも帰りも大丈夫だった。

車酔いは克服できたようだ。

実家のワンコをしつこく追い回す事もしなくなった。



実家に帰ってもゆずは相変わらずテレビっ子。
テレビの前にバリケードを築かれてしまった。






福岡に戻ると今度は妻の実家にお邪魔した。
ゆずは妻の実家が大好きだ。
一番は大好きなばあばとお兄ちゃんワンコの勘太郎が
いるからなのだが、それだけではない。

テレビの横にソファが置いてあるので
背に登って至近距離でテレビを見る事が出来るからなのだ。
やれやれ。


ばしゃばしゃ

今朝の散歩は西油山公園だ。

むぎは水溜まり等があると慎重に避けて行くが
ゆずはおかまいなしにばしゃばしゃ入って行く。

そんな性格の違いがここの公園の小さな水路で見られた。

ゆず、冷たくてきもちいいいやろ?

今回はiPhone4のハイビジョンビデオで撮影です。