むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

お散歩バッグ

むぎとゆずとのお散歩用のバッグを買いました。

「バンガード Sydney II 15BR ブラウン」です。

今までずっとウエストポートだったのですが、
今回はショルダーバッグにしました。

カメラバッグなので、間仕切りを増やして
水のボトルや財布などがすっぽり入るように
調整しています。

デザインがお気に入りで、作りもしっかりしています。

左側につけているのはチョークバッグ。
ウンチ入れとして重宝しています。

P2180118.jpg


新年のご挨拶

2017新年のご挨拶

リード

ロングリードが相当くたびれていたので
ゆずの誕生プレゼントはフレキシのリードにしました。

以前のに比べると軽くてロック、ロック解除もとってもスムーズ。

これはいい買い物でした。

2016-11-26 19-40-52-PB260270

お悔やみ、お見舞い

この度の熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

被災された方々ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 
皆様の安全と被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

14日の夜は、糸島でもかなり揺れたので、ワン達は怖がって落ち着かなかったのですが
16日の夜中の本震の揺れも大きく、ワン達が怖がって右往左往するので
抱っこしていました。
その後、明け方まで断続的に小さな揺れが続き人もワンも殆ど眠れませんでした。

16日の土曜日は会社が休みで胸を撫で下ろしました。
地震の揺れが続く中、ワン達を留守番させるのは心配ですからね。

この日も熊本では余震が続いていましたが、こちらは震度1から2だったので
ワン達も怖がる事なく過ごせました。

2016-04-15 07-06-40



外飯ストーブ

「山の学校」で食べた「外飯、カップラーメン」のうまさが忘れられず、
買っちゃいました、ストーブ。

ザックに入れていけるコンパクトなスートーブは
各社から出ていますが、ロボさんが使っていた
このSOTOの「レギュレーターストーブ ST-310」が一番よかったです。

2016-02-28 10-08-28

折り畳むととってもコンパクト。
隣のiPhoneと比べてみました。

2016-02-28 09-58-48

収納ポーチも付いています。

何と言ってもコンビニでも手に入るカセットガスボンベが
使えるところが一番でしょう。

2016-02-28 10-17-27

「SOTO」はアウトドアのブランド名で、メーカーは
新富士バーナー株式会社という会社です。

日本製の金属加工の精密さには惚れ惚れしますね。

2016-02-28 10-06-29


早速、これをもって茶犬達とお出かけです。


志摩船越までやって来ました。

2016-02-28 11-27-38

万葉の里公園から港町までぐるりと周ります。

早春の海風が心地よい。

2016-02-28 11-28-11

2016-02-28 11-29-10

2016-02-28 11-57-02


ワン達は休憩、私は昼ご飯。

カップヌードルはシーフードにしました。

ヤカンは昔、山登り用に買ったもので、
その後オートキャンプを始めてからも
ずっとつかっていたもので、今回も活躍しています。

少し肌寒い春風に吹かれながら
頬張るおにぎりと熱い麺のベストマッチ。

いいですねぇ。

2016-02-28 12-15-27

ゆったりとした波の音をBGMに飲む
珈琲も美味しい。

春の昼下がり、茶犬達とまったりと過ごす
海辺の散策でした。

2016-02-28 12-39-41