むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

お花見散歩


今日はご近所のワン友ルーク君ファミリーとお花見散歩です。

最初に向かったのは「今津運動公園」。

2017-04-08 13-37-26-P4080001

ルーク君は3歳の男の子。元気いっぱいです。

2017-04-08 13-41-48-P4080004

そして11月に「ドッグハウスすえなが」さんからお迎えされたミュウちゃん。
とっても可愛らしい8か月の女の子です。

ワンも人も大好き!

2017-04-08 13-51-52-P4080006

2017-04-08 14-05-36-P4080010
今津運動公園の後は、池田川の桜並木を見に行ったのですが
途中雨が降り出し、土砂降りに。

車から降りることもできず写真もありません。

次に向かったのは二丈。
「ドッグハウスすえなが」さんのすぐ近くにある
お蕎麦屋さんの裏山にある「松国の大山桜」です。

ここに着いいた時に運良く雨が上がり、間近で見ることができました。

2017-04-08 15-12-42-P4080014

青空を背にした写真は無理でしたけど、
来週には散っているでしょうから、最後のタイミングでした。

2017-04-08 15-15-54-P4080019


人見知り犬見知りのゆずですが、次第にミュウちゃんを受け入れてました。

次は新緑散歩、ご一緒しましょう。

2017-04-08 15-18-32-P4080022


蔵開き


お気に入りの日本酒を造る蔵元の酒蔵開きに行ってきました。

佐賀県伊万里市にある「古伊万里酒造」です。

昨年初めて訪れて妻がとっても気に入ったのです。

むぎとゆずは着いてからすぐに散歩させて、駐車場の車でお留守番。

受付で樽酒が振舞われています。

2017-03-26 10-49-48-P3260346

お猪口を100円で買うと、並べてあるお酒がどれでも飲めます。

2017-03-26 10-49-10-P3260344

今回も私は運転手なので、試飲するのは妻なのですが。

2017-03-26 10-56-42-P3260355

アイドルグループのステージなどイベントも盛りだくさん。

なかなか楽しめる蔵開きとなっています。

2017-03-26 10-52-52-P3260350

今回は地元伊万里だけの限定販売の「すみやま純米吟醸」など3本を購入です。

2017-03-26 11-29-06-P3260368

初詣


元旦は 櫻井神社に初詣に出かけました。
お昼近くは混雑するので朝早く自宅を出て
8時半頃に到着するとちょっと並んだだけで、
すぐに参拝できました。

2017-01-01 08-30-38-P1010431

2017-01-01 08-46-10-P1010437

櫻井大神宮にもお参りします。

2017-01-01 08-52-46-P1010439

2017-01-01 08-54-54-P1010440

おみくじは「大吉」でした。

「こいつは春から縁起がいいわい」

2017-01-01 08-40-40-P1010435


川の学校 2016

今日は昨年に引き続き「川の学校」に参加して来ました。

ゆずの妹犬あずきちゃんと弟犬バンバン君と久しぶりのご対面。

あずきちゃん、バンバン君はすぐに泳ぎ始めます。

昨年は浅いところでパシャパシャ遊んでいたゆずですが、
今年はちょっと深いところにも入って行ってます。

2016-07-24 10-04-21

相変わらず水が好きではないむぎは、浅瀬でも腰が引けています。

2016-07-24 10-02-03

ゆずは妻に鍛えられ、ちょっとだけですが
初めて泳ぐ事が出来ました。

2016-07-24 10-05-55

ボディーボードに初めて乗せてもらったゆず。

怖がるかと思っていたら結構気に入ったみたいで
引っ張ってもらうと、うまい具合にバランスをとって乗っています。

2016-07-24 10-09-49

むぎは私の膝の上に登って来て「監視員」です。

2016-07-24 10-16-46

2016-07-24 10-20-20

あずきちゃん、バンバン君はまさに水を得た魚のように
泳ぎまくり、掘りまくります。

2016-07-24 10-25-25

2016-07-24 10-26-23

2016-07-24 10-30-59

お昼ご飯はあずきちゃん家からピラフが
バンバン家からはスモークチキンやペンネの
ご馳走が振る舞われ、美味しい!美味しい!。

次回は我が家も炭火焼き鳥でも用意します。

2016-07-24 11-14-54

2016-07-24 12-06-15

2016-07-24 12-15-27

2016-07-24 12-32-01

お昼ご飯の後も、河童犬姉弟のあずきちゃん&バンバン君は
疲れ知らずで弾けています。

2016-07-24 13-20-33

2016-07-24 13-30-20

ゆずはまだ自分から泳ぐまではないのですが
水遊びはお気に入りのようで、ご機嫌でした。

2016-07-24 13-25-55


ゆずの記念すべき初泳ぎが出来た「川の学校」となりました。

あずき家さん、バンバン家さん
今回はお誘い頂きありがとうございました。

2016-07-24 14-03-36

2016-07-24 13-33-57

チャイちゃん

4月、いつも拝見させて頂いているブログ「犬がらみ人生」のマキさんから
「看板犬のチャイちゃんを連れて、お里帰りするのでお会いしませんか?」
とお誘いを受けていました。

そしてようやく今夜、宿泊されている宿「コテージ凛」に
お邪魔して待望のご対面となりました。

ドッグハウスすえながさん出身のチャイちゃんは
3歳のノーフォークテリアの女の子。

小さくてとってもキュート。
長旅にもめげず元気一杯です。

2016-05-31 20-16-17

2016-05-31 20-43-27

2016-05-31 20-46-38

むぎもゆずもマキさんに可愛がられてご機嫌です。

2016-05-31 20-40-50

2016-05-31 20-42-59

明日は湯布院に行かれるそうで羨ましいなぁ。

宿は「湯布院ガーデンホテル」だそうで、
ここ一度行ってみたいところです。

マキさん、今回はお声を掛けて頂きありがとうございました。

短い時間でしたが楽しいひと時でした。

ブログの旅日記、楽しみにしています。

さ今宵の酒の肴は、お土産に頂いた「じゃこ天」をさっそく頂きました。

とっても美味しかったです!

2016-05-31 21-32-15