むぎかじ日記

ノーフォークテリア むぎ&ゆずとの ワンダフルライフ。

塩サバ

今夜のお酒の肴は「塩サバ」

ご飯のおかずだけでなく
日本酒のアテにもなかなかいけます。

2017-10-21 19-08-26-PA210128


銀乃しずく

4月に偶然見つけてすぐに私も妻もお気に入りになり
5月にも行ったお店。

妻が退院してようやく訪れることができました。

唐津市相知町にある佐里温泉銀乃温泉の食事処
「銀乃しずく」です。

相変わらず華やかで美味な料理が並びます。

2017-09-23 13-46-36-P9230801

2017-09-23 13-54-26-P9230805

2017-09-23 13-49-38-P9230803

2017-09-23 14-04-02-P9230807

2017-09-23 14-04-08-P9230808

2017-09-23 14-22-42-P9230816

2017-09-23 14-23-20-P9230818

和風スパゲッティ

妻にはまだまだ大事を取ってもらい
昼ご飯は私が作ることに。

久しぶりにあさりとキノコの和風スパゲッテイ。

2017-09-17 14-36-00-P9170748

むぎとゆずはまだ心配のようで「病院」と言う言葉を聞くと

耳を立てて心配気な顔をします。

「大丈夫、もうお母さんは病院には帰らないよ」。

2017-09-17 14-55-24-P9170754

2017-09-17 14-55-36-P9170755

そうめん

夏といえば「そうめん」

今夜は「トマトツナそうめん」にしてみました。

うん、美味い!

2017-08-31 22-22-08-P8310698

天然ぶり

近所のスーパーで天然ぶりの柵を安く売っていたので
買ってきました。

早速、お刺身に。

やっぱりこれには日本酒ですね。

2017-08-19 20-25-00-P8190682